さつま揚げがおいしい(^^)

Tsu-San (2018.10.22) 演奏曲目 & 解説

1月半ぶりのtsu-san演奏です
研究発表スライド作りのため昨晩は寝れませんでした。どんな演奏になることでしょう

 

Tea For Two

1925年のヒットソングだそうで。元はミュージカル曲
モンクがこの曲の進行を複雑にした曲『Skkipy』を作っているとか
紹介アルバムはダン・ニマートリオによるアルバムから。このピアニスト、1年生の時Corcovadoやった思い出があります。タッチが好きです。

Tea For Two

Tea For Two

  • ダン・ニマー・トリオ
  • ジャズ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Skippy

Skippy

  • provided courtesy of iTunes

 

Ceora

リーモーガンによるゆったりとした一曲。昨年のいわきでの演奏でやりました。
ピアノイントロ思ったより長かった。
このイントロコピーして、下の方で半音ぶつけるピアノのvoicingを見つけました
めっちゃ綺麗で、ヴォーカルの方とのセッションなんかで使っちゃいます。
あんま変な音引くとヴォーカルから嫌われるとかいうしやめた方が良さそう

Ceora

Ceora

  • provided courtesy of iTunes

 

Wave 

ギターとやってる結構速いテンポの音源見つかりませんでした。
途中のDm-G7 の箇所が2倍に伸びてるやつ、なんでないのかなあ
youtubeで綺麗なvoicingを学んだので、早速実践します。

Wave

Wave

  • provided courtesy of iTunes

 

 

Del Sasser

これは前やりましたね。NewYorkの市民公園でやってるのを聞いて一発で覚えました
これぞ、という曲です。

Del Sasser

Del Sasser

  • provided courtesy of iTunes

 

Some Day My Prince Will Come

オスピー3拍子よくわかんない風にやるシリーズ(他にはwaltz for debbyとか)
どうなってるんだか。。。。

Someday My Prince Will Come

Someday My Prince Will Come

  • provided courtesy of iTunes